Archives

04月30日: 使用期限 2005年4月

今日、4ヶ月ぶりに洗車をしました。ところが5分も経たないうちに背中の辺りが痛くなってきました。冬眠生活でいかに運動不足になっているか思い知らされるはめになりました。
しかし、辛抱してどうにか洗車だけはやり遂げました。


続きを読む

04月28日: 今どきのコイノボリ

高槻市の名物行事になったコイノボリを見てきました。
コイノボリも随分変わったものです。


続きを読む

04月26日: あれ、雪かな??

新しい散歩コースを求めてぶらぶらと歩いていると雑木林の所に出ました。すると、空から綿雪のような、タンポポの綿のようなものが目の前にふわふわとしています。


続きを読む

04月23日: 水晶の花

そのような花は無いと思います。
私が勝手につけたのですから・・・・・。
ご覧になりたい方は「続きを読む」をどうぞ。


続きを読む

04月21日: サクラとシジュウガラ

さくら

新しい散歩コースを求めていつも行く方向とは違う方向で歩いてみました。
途中でサクラをゲット。


続きを読む

04月18日: 素手でニジマスを4匹ゲット

昨日、午後からは寒さも和らいだのでカミサンといつもの自転車散歩コースを歩いてきました。帰り道にニジマスをゲットしました。


続きを読む

04月15日: カワセミは何処へ

kawasemi-0

カメラレンズをこの枝先に向けているとカワセミの一家と思われる数羽が入れ代わり姿を見せてくれるところがありました。しかし、・・・



続きを読む

04月14日: 危ない!!

あぶない
ずーと以前にガードレールに三角形の鉄辺が刺さっていて話題になりました。
それとよく似た問題です。電柱にときどきこのような危険物がありますね。ご用心。ご用心。


04月14日: タバコやのおねーちゃんはいずこに

tabakoya
JR高槻駅近くにある商店街の中のお見せです。今時、タバコ屋兼雑貨屋というのも珍しいのですが、綺麗であったハズのおねーちゃんの姿は見えず、カラフルな手袋が目に付きました。