» 悪い子、ヒヨドリ

Comments

13/03: 悪い子、ヒヨドリ

悪い子、ヒヨドリ

昨春に鉢植えのツバキを植え替えをした。樹勢もよく、蕾が沢山付いて咲くのを楽しみにしていた。
ところが、今年のツバキの花は綺麗に咲かない。白い花びらが部分的に茶色くなって、かつ、破れて開いている。何か病気にでなったかな? と思っていた。
今日は、天気が良かったのでよくよく観察をしてみると、既に蕾の時点で穴が開いているのだ。どうも怪しいのはヒヨドリだ。雌しべのところが美味しいらしく、穴が掘れている。ちょっと対策を考えねば・・・・・。

ツバキ

Trackback URL
0 Trackback

Comments made

まだ物言いはついていません

Add comment

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Emoticons
biggrin ! ? cool confused idea lol oops cry twisted arrow eek
evil frown mad wink neutral razz rolleyes surprised