Archives

02月17日: 今年も始めての病院は皮膚科

右手

親指の爪の根元とのところが赤く炎症をしてきました。昨年も同じような経験があり、その時、ドクターから手遅れになると「ひょうそう」になると脅かされたので、今年は直ぐに病院に行きました。

やはり、初期の炎症だということで内服薬などを処方されてきました。
普段、大病を患う事も無く、この程度の病院通いで済んでいるのはありがたい事なのかもしれません。
悪化させず早く治癒するようにしたいと思います。


02月15日: 竹の釣り竿

釣り竿

自転車で散歩中に1本の竹を拾った。
拾ったというよりも、竹の生け垣から竹が歩道側に倒れかかっていたものを持ち帰った。
歩いて通る時にはさほど危険ではないが、自転車に乗って通り過ぎようとすると顔に触れそうで危ないと思い、自転車から降りてその竹を引き抜いた。
屋敷の中に投げ返すのも気が引けたので持ったまま河川敷へ移動。


続きを読む

02月02日: サブプライムローン崩壊の影響が目前に

重機

昨年の8月から今年2月20日迄の予定で、我家の向かいで、7千平方メートルの宅地造成工事が行なわれていました。
それが突然本日から中断です。8台ほどあった重機が1台になってしまい、作業員は見当たりません。
いつもなら、ガタゴトがたごとと騒々しいのですが今日は静かです。交通整理をしていたオッチャンも今日はいません。

続きを読む