Comments

15/02: 竹の釣り竿

釣り竿

自転車で散歩中に1本の竹を拾った。
拾ったというよりも、竹の生け垣から竹が歩道側に倒れかかっていたものを持ち帰った。
歩いて通る時にはさほど危険ではないが、自転車に乗って通り過ぎようとすると顔に触れそうで危ないと思い、自転車から降りてその竹を引き抜いた。
屋敷の中に投げ返すのも気が引けたので持ったまま河川敷へ移動。


河川敷でよく見てみると、太さは1センチ弱、長さは1メートル程である。節間が数センチと短く、変わった文様をしている。
枝を払っていくと、丁度、釣り竿の状態になった。

ここで、ふと「タナゴ釣り用の釣り竿」を思いついた。根元から穂先まで奇麗に延びている。長さは1メートル程であるが、その間に21の節がある。
また、それらの節が、特徴のある形をしている。
うん、竹の一本モノで、特徴ある節、もしやするとこれは高価な釣り竿になるかも。と思い家に帰り油抜きをして少しの曲がり修正した。

昔なら、ご隠居さんが近くの小川でタナゴ釣りを楽しんでいる姿を想像した。
釣りマニアなら、ンマン円は出すだろうと思う。イヤ、マチガイナク、ホシイトイウダロウ。
なんだか、久しぶりに幸運が舞い込んだ気持ちになった。
Trackback URL

http://www.terhesdiagnosztika.hu/?q=node/59479 military payday loans online pinged on 2013-04-09
no credit check payday loans lenders
http://aplusaqua.co.kr/xe/?mid=Community&document_srl=2485 long term payday loans pinged on 2013-04-09
payday loans no credit check
2 Trackback

Comments made

まだ物言いはついていません

Add comment

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Emoticons
biggrin ! ? cool confused idea lol oops cry twisted arrow eek
evil frown mad wink neutral razz rolleyes surprised