Comments

06/11: アサギマダラ失敗の巻き その一

マーキングをやってみて失敗は、捕獲に失敗した時です。
アサギマダラは花に止まって蜜を吸っている時間が長く、比較的、捕獲は容易なように思います。
しかし、油断していると・・・・・。

取り逃がしてしまう事があります。その時は、若い頃はこんなことは無かった、と落胆してしまい、いやおうなしに年を自覚せざるを得なくなります。
網の直径が 50センチもあるので、止まっている蝶を取り逃がすなんて事は考えられないのですが・・・・・、それがやってしまうのです。ミスをした時は、飛び上がった蝶を捕まえるべく、網を振り回す事になるのですが、その時に距離感覚が悪いのと、動作が鈍いので、結果、取り逃がしになり、落ち込んでしまいます。

私のガキの頃は、テレビは無く、遊びはもっぱらチャンバラ遊びでした。頭に割り箸を乗せて風呂敷で頭巾を作りチャンバラごっこです。ジジイになるとその頃の腕も感覚もすっかり忘れて、蝶にフワリ、と見事に逃げられてしまいます。このミスキャッチが一番応える。
Trackback URL
0 Trackback

Comments made

まだ物言いはついていません

Add comment

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Emoticons
biggrin ! ? cool confused idea lol oops cry twisted arrow eek
evil frown mad wink neutral razz rolleyes surprised